スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨・・・

5月23日(日)
 
朝散歩に行ってからはずっとウチの中です。

 
パパさんたちはお買い物に行ってしまいました。
 
帰ってきて直ぐせっせこリビングのフローリングの上に何かを敷き始めました。
なんと!コルクマットです。
30.5cm×30.5cmのマットを何枚も組み合わせて大変そうでした。

 
フローリングのままですと、よくズルっと滑るし、特にソファから下りる時が最も危険だったんです。
ボクの足の負担を考えて買ってきてくれたんですね。嬉しいです。
 
今日本当はドッグランに行く予定だったんだけど、
でいけなくて・・・。
でもママさんに抱っこされて気持ち良く、ついウトウト・・
 これも悪くないな

 
そう言えば、来月はボクの誕生日(6月16日)だっだんだ。
パパさんたちは最近ヒソヒソ話が多くて・・・。もしかして何かサプライズでも考えてくれているのかなぁ?
でも勘違いだったら悲しいので、これ以上考えないようにしようっと。
あ~、早くドッグランに行きたいよー。
 

いや~走った走った!!

5月15日(土)
 
最近、ママさんがボクの耳掃除に夢中で疲れてるチョコです
ママ「ごっそり取れた~!」  ボク「・・・
どーでもいいからはよ解放せんかいっ
自分の耳掻きでもせい!
 
・・・と愚痴ったとこで
今日はまたまた、GWに出掛けたカフェ行ったよ!

                【守衛】のうっちゃん1号・3号さん「お、また来たのか!入りな!」
 
ここは知る犬ぞ知る!?キャバリアのモカ店長がいる七ツ森の自然遊歩道入り口【モカモアコーヒー】ですぅ♪
 

                 すんごくのどか~で落ち着くよ
びろ~ん、ぐで~ん・・・
 

                  おおっ
店長~!我らが店長!!今日も素敵っす~
  
店長はボクにタパタパ超高速でシッポ振ってお出迎えしてくれたよ!ボクもうれしいんだけど
まだすこ~しハズカシイのダ
ボク、店長みたく社交的になれるようがんばりますから~
 

               今日の
はバナナのシフォンケーキ 「う、うまそお~
               ええっ!?またボクだけおあずけ!?早く人間になりた~い
 
しかも、パパさん
写真撮り忘れてやんの!ドジだよね~。くっくっく~
今度は忘れないって誓ってた。
楽しく過ごした後、お店の方に教えてもらった宮床ダムへしゅっぱ~つ!!!

                     すんげ~きれ~
おっきい~
 
ダムのすぐ脇は整地されていて、広い芝生の広場なんだ!遊ぶぞ~走るぞ~


 

                はっはっはっ・・・
あ、これ息切れの音ね、笑ってないよ
 
パパさんとおにいちゃんはキャッチボールやってたので、ボクもまぜてもらったけど、ボクは
ボール追いかけてゲットして独占するのが大好き
誰にも渡さないもん!って思ってたら早く
戻せ~って怒られた
ボクのものはボクのもの、キミのものもボクのもの、って違うの!?
ルールという言葉を勉強しました。少しかしこくなったボク、まもなく3歳の春・・・。
 

               
帰りは走りすぎてへろへろだったけど(あ、パパさん達ね、ボク若いからへーき♪)泉ヶ岳に
行く途中の超人気おこのみ焼屋【珠芽(ムカゴ)】に行って遅い昼ご飯だって!
 
 
 
 
                              うまそお~
 
はい、もちろんボクはまたまたおあずけです。車の中でずーっと店の方を睨んでました。
ああ、アツアツのおこのみ焼にソースのいいにおい・・・マヨネーズをかけて・・・
 
・・・はっ
妄想してたら寝ちまった
もういいよ、ボクは家に帰ったらいつものドッグフードを
ガツガツ食べるもん
やっぱいいな~、人間は・・・。
 
明日から二足歩行を練習しようと密かに誓うボクでした。あ、これパパさん達に内緒ね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 

楽しいはずのお散歩が・・・

5月8日(土)
ぼくは宮城県仙台市に住んでいます。
パパさん、ママさん、お兄ちゃん(9歳)、ぼく。 計4人?家族です。
 
今日は飼い主さんも初めてという森林公園のひとつである「万葉クリエートパーク」にやってきました。
ぼくも当然初めてなので、ワクワクドキドキです。
 
がしかし・・・。案内看板を見てガ~ン。。。 何とペット持ち込み禁止だって。
HPにはそんことどこにも書いてなかったのに・・・。

ぼくは仕方なく、1時間ほどお留守番することに・・・。早く帰ってきて~。
ぼくを心配したパパさんが帰って来てくれて、駐車場の周囲を散歩させてくれました。
 
飼い主のパパさんは、ペット持込み可能な別の森林公園「県民の森」に行ってくれました。
ありがとうパパさん。(涙)

到着後、パパさんはお兄ちゃんの大好きなフィールドアスレチックに一緒に行ってしまいました。
ぼくとママさんは出口付近で遊びながら二人が出てくるのを待っていました。
ん~。マイナスイオンがいっぱいで、チョー気持ちいーです。
 
次の週末はどこに連れて行ってくれるのかなぁ。
雨じゃないことを祈ります。

GWに行ってきました(その2)

5月5日(水)
仙台市泉区の七北田ダムのすぐそばにある「泉ボタニカルガーデン」という植物園に行ってきたよ。
ぼくと同じように飼い主さんと一緒に来ているワンちゃんがたくさん来ていたんだ。
 
中には、ぼくと同じキャバリアで、10歳のおばあちゃんと出会いました。
飼い主さんの話によれば、残念なことにそのおばあちゃんは高齢のため目がほとんど見えないんだって。
顔は白髪が増えて白っぽくなっていて、歳をとるとこうなるんだと初めて知りました。人間と同じだね。
 
この植物園内には「フェリシア」というオープンカフェがあり、ぼくの飼い主は早速ケーキセット(600円)を
注文して、庭園を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしていたんだ。
ぼくはというと、このカフェの看板犬であるチワワのチェリーくんと遊ぼうと思ったんだけど、遊び疲れた
のか、ずっとマッタリ寝ていたので近寄りづらく・・・。

看板犬
GW連休中はずっと晴れで、今日も暖かく暑いくらい。
飼い主も休みなので、いろんなところに連れて行ってくれたんだ。
来月は僕の誕生月。3歳の誕生日何をしてお祝いしてくれるのかな?楽しみです。

ぼくです

GWに行ってきました

5月3日(水)
最近僕の飼い主はカフェにハマってるんだ。
ネットで見つけたキャバリアが店長をしているお店を発見したらしく、
早速連れて行ってもらったんだ。
 

店長です。
飼い主は美味しそうにコーヒーを飲んでいたよ。
僕はというと同じように遊びに来ていた子とお友達に?なったよ。

お友達です。
店長は積極的で人見知りする僕にとってはちょっと苦手。
僕は同じ犬より人間が大好きなんだ。

左が店長。右が僕。
これからちょくちょく遊びに来て皆と仲良くなろうっと。
プロフィール

愛犬チョコ

Author:愛犬チョコ
名前:チョコ
誕生日:2008年6月13日
性別:男の子
性格:人は大好き、犬は苦手

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。